Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩フェスティバル

8/25国営昭和記念公園・みどりの文化ゾーンで開催された「多摩フェスティバル」には小雨が降ったりやんだりの天候にもかかわらず、多くのお客様にお越しくださいまして厚く御礼申し上げます。


多摩
スポンサーサイト

ほうじ茶の魅力 発見!!

ガッテンのテレビなどでいま注目されている「ほうじ茶」です。

西村園のほうじ茶は50グラム入りで200円とリーズナブルです。

このほかに、お徳用パックもございます。ぜひお試しください。

弊社では、特養ホーム様などへの現在、大口納入実績がございます。
大口割引納入および卸売りなどのお問い合わせ承ります。

お問い合わせは西村園電子メールinfo@knishimura.comへお送りください。
ほうじ茶

【6月20日 東京狭山茶新宿フェア開催のお知らせ】

6月20日木曜日に東京のお茶生産農家が新宿に大集合します。
西村園を含み茶園農家約10工場が出店致します。各工場の自慢のお茶を飲み比べて、ぜひ「あなた好みのお茶」を見つけてみてください。

◆開催日時 6月20日(木) 11:00~16:00
◆開催場所 JA南新宿ビル1F(東京都渋谷区代々木2-10-12) JR新宿駅南口より甲州街道を西へ徒歩5分

「東京狭山茶」とは
東京のお茶として古くから多摩北西部の特産物として知られており、
現在は瑞穂町、青梅市、あきる野市、武蔵村山市及び東大和市で主に生産されております。
当地の寒い冬と“狭山火入れ”という独特の仕上げ技術により生まれる、甘く濃厚なコク味が特徴です。
委細は東京農業WEBサイトをご覧ください。
http://www.tokyonogyo.jp/



狭山茶ポスター

新茶の若葉の伸び具合

新茶の若葉が伸び始めました。今日の茶園の様子です。
このところの冷え込みで若葉の伸びが心配されましたが
少しずつ動き出しました。
新芽1

大型茶刈機のメンテナンス

お茶の収穫に向けて大型茶刈機のメンテナンスです。
効率的に茶の収穫作業が出来る大型機械ですが、
一定期間ごとに消耗品の交換です。
修繕費は安くはありませんが、収穫時に故障してしまうと
大変ですので、比較的余裕のある時期にお願いしています。

摘採機1

新商品 東京みずほティーバッグ

西村園の人気商品「味一番せん茶」を便利で簡単な
一人用のティーバッグに入れて新発売いたしました。

タグが付いたテトラタイプに、一人分の茶葉2グラムが入っていますので、
お湯とカップさえあれば本格緑茶が、お手軽に入れられます。

ティーバックを20個入りで税込み525円で
販売いたしますので

ぜひご利用下さい。

GTB1

GTB2

GTB3

認定品の即売会

みずほブランド認定品の即売会を役所の庁舎内で致しました。ご来店のお客様には御礼申し上げ
ます。
週末の金曜日にもシルバーまちかどで即売会がございますので
ご近所お誘いあわせのうえお越しくださいますようお願い申し上げます!ご来店特典を企画しますね!!


ブランド1

西国分寺の駅ナカ

JR中央線、西国分寺駅構内にて東京多摩のおみやげワゴンショップがはじまりました。
西村園の紅茶もございますので、ぜひお立ち寄りください。
西国分寺は中央線と武蔵野線との乗り換え駅ですので、電車待ち時間にご来店もお勧めです!!


駅ナカ1

駅ナカ2

オリジナル日本手ぬぐいの記事西多摩新聞

先日の農業新聞に続いて、西多摩新聞1/18発行号に西村園のオリジナル日本手ぬぐいの記事が掲載されました。
来週号にも仕掛けがあります!ぜひご覧下さい!!


西多摩新聞

オリジナル日本手ぬぐいの記事

日本農業新聞の首都圏版に西村園のオリジナル日本手ぬぐいの記事が1/16掲載されました。

モノクロでちょっと残念ですが、皆さんのおかげです!!

農業新聞1

オリジナル日本手ぬぐい取材

新春感謝キャンペーンの日本手ぬぐいについて
さっそく地元のマスコミ取材が出来ました。
JAにしたま様と西多摩新聞様です。
JAは日本農業新聞に情報提供して、本社が気に入ってくだされば地方版の記事になるらしいです。ですから掲載されるか分かりませんが何もしないよりは良いかな??という感触です。
西多摩新聞は今月の取材記事のどこかに載せてくださるような感触でした。
個人事業者はこういった方法により情報発信することが重要だと感じました。掲載が決まりましたら随時お知らせ致します。

てぬぐい1

茶園情報

今朝の茶園です。
このところの冷え込みで茶園での気温はマイナスになっています。
寒さに耐えた茶葉は春になるとしっかりした若葉を伸ばします。もう少し寒さは続きますが、がんばれ!!


茶園

新春にオリジナルのぼり旗

新春にのぼり旗を新調しました。
自分でデザインした旗は、都道岩蔵街道に面して4本並んでいます。
のぼり旗を目印にご来店下さい。

のぼり

新作情報


瑞穂町在住のデザイナー江藤梢さん製作の
西村園オリジナル手ぬぐいです。
新春感謝キャンペーンとして西村園にて商品2,000円以上お買い上げのお客様に差し上げます。
西村園では緑茶と紅茶をリーズナブルな価格で直販しておりますのでこの機会に是非ご利用ください。
なお、多くのお客様にお渡しするため一家族さま一回のみとさせてください。
今後もさまざまな企画をいたしますのでご期待ください。

てぬぐい

朝日新聞の街プレに掲載!

朝日新聞の街プレ西多摩版の特集記事、多摩の逸品たちに西村園の紅茶がされています!!。サプライズ掲載でしたので元旦からグットNEWSになりました♪


街プレ1

街プレ2

謹賀新年

謹賀新年
昨年には西村園をご利用くださり厚く御礼申し上げます。
西村園では皆様がワクワクしてくださるような計画をしております。
本年もご愛顧の程、お願い申し上げます。

謹賀新年

みずほブランド即売会

12/14の午前中に箱根ヶ崎のシルバーまちかどにて
みずほブランド即売会を開催しました。
寒いなかご来店ありがとうございました。
おかげさまで準備した煎茶は完売いたしました。
次回開催日は未定でございますが、決定次第に広報等でお知らせいたします。


瑞穂ブランド

自家製紅茶の新パッケージケージ

自家製紅茶の新パッケージケージ版を店頭販売始めました。
便利なチャック付きナチュラル袋に、かわいいお茶の花をイラストにして散りばめて良い感じです。
ちょっとしたプレゼントにもオススメ♪
テトラタグ付き2グラムティーバッグ20個入630円で通信販売も致します。
ご来店のお客様には季節に応じて特典がございます!! お楽しみにね!

紅茶新パケージ

産業祭

11/10(土) 11(日)は瑞穂町の産業祭に茶組合の一員として出店いたしました。
日曜日の午後から肌寒くなりましたが、多くの皆様のご来場感謝申し上げます。

産業祭

茶園管理作業

秋の茶園剪定(枝を刈り揃える)が終わりました。
春先から少しずつ成長してきた茶の葉も秋には伸びが止まります。
その時期に刈り均しをして、来年の新茶が均一に出るようにする作業です。
床屋さんに行ってきた後みたいに綺麗に仕上がりました。
これから植物は冬支度です。

茶刈り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。