Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業活動!

おかげさまで、かずさんの紅茶を扱いたいと言う業者様が増えています。
今回は、みずほブランドでご一緒に活動している、
「たまご工房うえの」様です。上野さんは養鶏業で新鮮タマゴを直売するとともに、そのタマゴを使ってプリンやロールケーキ作成直売もしています。お客様の要望から最近喫茶も始められたことから西村園の紅茶も扱ってくださる事になりました。
リニューアルオープンでお忙しいようですが先日納品に伺いました。掲載ご承諾頂きましたのでお店の外観の写真を掲載します。

http://www.1105ueno.jp/

うえの
スポンサーサイト

甲子園の8号門クラブ

8号門クラブは、高校野球の甲子園観戦のために阪神甲子園球場のバックネット裏に通じる8号門入口に集うことから、ファンの間で8号門クラブと呼ばれるようになったらしいです。

甲子園大会をバックネット裏の最前列で観戦するために、開幕数日前から大会中を通じて8号門前で野宿する姿が高校野球ファンの間で長らく話題となり、やがて彼らは「8号門クラブ」と呼ばれるようになりました。ですから開門と同時にバックネット裏の最前列と2列目に陣取り、全試合観戦しているメンバーの姿は、野球中継でもよく見かけますね。

順番待ちの間にラガーシャツのおじさんに話しを聞いてご本人承諾のうえ撮影させていただきました。

甲子園

横田基地友好祭

8/18土曜日と19日曜日に米軍横田基地が一般開放される
友好祭があります。
昨日より色々な飛行機がとんでいました。
国道16号は見物渋滞がありますのでご注意下さい。

友好祭


横田

カップヌードルミュージアムの魅力

休日を利用して横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

安藤百福発明記念館(愛称=カップヌードルミュージアム)は
JR桜木町駅より歩いて10分位のよこはまコスモワールド

(観覧車のある遊園地)の 斜め向かいにあるります。

世界で初めてインスタントラーメンを発明した安藤百福さんの
発明までの苦労や開発のヒントを分かりやすく展示するスペースのほか、

体験型コーナーには、インスタントラーメンを手作りできる工房や
各国の麺料理が味わえる飲食施設、カップヌードルの製造工程を

模し­た子供用の遊具施設などがあります。

かずさんは、世界にひとつだけのオリジナルカップヌードル作成に
挑戦してみました。


カップ

バックネットへ

試合前の練習を見てきました。

バックネット

ゆり開花

一昨年前の産業祭でもらったユリの球根を植え替えておきました。
昨年同様素敵な香りがします!

ゆり2012

街コンに協賛

近隣で街コンが開かれた。
参加者抽選プレゼントに紅茶を提供しました。

街コン

24が永久欠番に

二番茶の始まる前のリフレッシュにライオンズ応援です。
今日は稲尾さんの背番号24を永久欠番にするイベントで盛り上がりました。

24

FOODEX JAPAN 2012

3月6日より9日まで、幕張メッセにて
FOODEX JAPAN 2012 国際食品・飲料展が開催されます。
本年は、8ホール小間番号 8C26「東京・多摩のおみやげ」ブースにて
当店の東京都産紅茶の展示並びに試供品の提供があります。
ぜひお越しください。

FOODEX2012

青梅産業展示会へ

毎年恒例の青梅産業展示会に行ってきました。
茶の乗用型管理機も数台あって展示説明してくださいました。
写真は寺田製作所の方です。ご本人の了解があったので
モザイク無しの写真があります。
機械の進歩は早いですね。

寺田

カワサキ

展示会

2月のサークルMへ初出店

サークルMは手作りクラフト品や手芸品など、自慢の品の販売、そして音楽ライブへの参加、ダンスの披露など、販売や発表を楽しむ 月一回のフリーマーケットです。

今回、紅茶を持って初参加しました。

地元の高校生がつくったクッキーとかずさんの紅茶をセットにして
喫茶で販売してくださったおかげで、好評でした。

サークル1

サークル2

サークル3

二月の風は冷たかったけれど、色々なアドバイスを聞けて有意義な一日でした。
最後に榎本さんに似顔絵を描いていただき、感激!

サークル5

ケヤキが真っ白に

昨日の夕方からの雨が夜になって雪に変わり予想外に積もりました。
一面真っ白です。

雪

サークルMへ

サークルMは、手作りクラフト品や手芸品など、自慢の品の販売、
そして音楽ライブへの参加、ダンスの披露など、
販売や発表を楽しむ 月一回のフリーマーケットです。

主宰の方にお誘いをうけて2月に参加しますので、今日は下見にきました。
コンパクトですが、演奏があったり、暖かい飲み物や食べ物が
低価格で販売されていて、面白そうです。

サークルm



サークルm2


毎月テーマをきめて開催されているそうです。
二月はバレンタインが近いことから、
「贈り物」と「お花」と「ティータイム」がテーマです。

かずさんの紅茶と 近所の高校製作のクッキーが販売予定です。
楽しみです。

サークルm3

ゴム印鑑作成

ドロー系ソフトを使って自分でゴム印をつくってみました。
デザインして作成会社にデータを送るだけです。
ロゴが少し大きかった気がするけれど思ったより簡単につくれました。

ゴム印1

ゴム印2

産業祭

二日間とも天候にめぐまれた11/12土曜と13日曜に
地元で開催された産業祭に出店しました。
今回は茶組合のグループでの出店です。
さまざまな面で皆様にご心配をお掛けしておりますが
急須で飲むお茶の習慣が無くならないようにPRしました。

イベント1


イベント2


イベント3

隣町のイベントに


隣町の産業祭に行ってみました。
農産物の展示と即売のほか、企業の出店も多くてにぎわってました。
午後から小雨がふってきましたが、楽しめる企画がたくさんあって
とても参考になりました。

イベント1


 ↓地元由来のお菓子の名産品のコーナー

イベント2



LがCSへ

ウチから一番近いプロ野球球団のLがクライマックスシリーズに進出しました。
リーグ成績が3位ですから試合球場はビジターになります。
北海道までは行けないので、本拠地のパブリックビューイングで応援です。

cs1

cs2

都庁も節電

お茶の販売でお世話になっている都庁内の売店運営が
人材支援財団から民間へ移行することになり、その説明会に行ってきました。

先般の災害による節電の為、新宿駅から続く動く歩道も停止です。
行き交う人々が早足に感じられた。
庁舎正面玄関も消灯し閉鎖となっており左右の入り口へ回りました。

都庁1

都庁2

今日もセーフ

4/25日曜日の朝 遅霜の影響が心配されましたので
昨夜と今日の早朝に茶園を見て回りました。
自宅付近の最低気温は2℃でしたので
茶園では0℃位になったようです。

全茶園で防霜ファンがトラブル無く回りましたので
被害はありませんでしたが、ウチの茶園のお隣の畑では
霜が降りて白く見えます。 矢印の①です。

茶園

先日に続いて 今日もセーフでした。

セーフ

記事1

41年ぶりの遅い降雪予報が出て、茶園に雪害が予想されました。
昨晩の12時ころから、ミゾレまじりの雨でしたが
幸いなことに積雪は無く、ホッとしています。

最新の情報によれば、月末までは、北から寒気が降りてきて
低温が心配されるようです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。