FC2ブログ

Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくば市で講師に

 12/13(水) つくば市にあります、国の施設に於きまして
関東ブロック地区の新任普及員研修のひとこまで
経営現場の話をして欲しいと農水省から依頼がありました。

チョッと不安でしたが、自分をスキルアップする為にも
良い機会だと考えましてお引き受けしました。

当日はJR中央線経由でつくばエキスプレス(TX)に初めて乗ってみました。


TX


kippu

midorino



始発の秋葉原からみどりのまであっという間に到着です。
シートの座り心地も良く、都内への通勤圏内としても充分でしょう。
車窓から見た感じではTX沿線も開業から急速に開発が進められているようです。

講義時間は1時間ですからあっという間に過ぎてしまいますが
事前に写真や資料を用意してパワーポイントのスライドショーで
説明しましたので時間の配分は、うまくいったみたいです。

kouen1


話の内容は私の地域・環境や特別栽培認証新設を始めとする
最近の取り組み事例の具体例を数件紹介しました。

kouen2


受講の方々には、どー思われたかは分かりませんが
自分にとっては、充実した一日でした。
みなさま ありがとうございました.

学園都市をゆっくり見学しながら帰ろうかと思っていたら
当日の夜には地元に戻って会議に参加しなければ
ならないことが判明してダッシュで帰路に・・
JRの中ではお休みモード・・
長い長い楽しい一日でした。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。