FC2ブログ

Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W7アップグレード

昨年の秋に買ったノートパソコンのアップグレードインストールをしました。
ウインドーズ7の発売間際に購入したので無料でキットが入手できましたが
インストールには時間がかかるため入力が延び延びになってしまいました。
春の作業が忙しくなる前に 本日実行。

いつもながら説明書は、いたってシンプル。
こんなので大丈夫かなって感じでした。

最初に適合判定診断用のディスクを入れてチェックする。
二つのソフトを削除しなさいと指示が入る。またまた不安だが進める。
次にアップグレード用のディスクを入れてインストールが始まる。
通常のソフトに比べて時間がかかるのはOSだから仕方ないようです。
人間でいえば脳みたいなものです。

またまたいくつかのソフトがセブン適応外だとの警告がでる。
手順にしたがってようやく無事終了。

ビスタに比べて動きが速いですね。感激。
手放せない一台になりました。

W7アップグレード
スポンサーサイト

オンラインショッピングサイトスタート

「いつでも簡単に注文ができるように」との
お客様のご要望にお応えして
ショッピングカートをリニューアル致しました。

今まではサーバのおまけで付いていたカートでしたが
新しいオンラインショッピングサイトは分かり易いように
オリジナルドメインNishimuraen.comを用意いたしました。

従来カートも当分の間ございますのでご安心下さい。

体験版東京みずほ学校

2/20土曜日 体験版東京みずほ学校に参加。

たくさん制約のある役所告知のおかげで、参加者はチラホラ。
関係者中心のイベントで、チョット拍子抜け。

かずさんは 国産紅茶と煎茶をPR。

今回はお菓子屋さんとのコラボが出来たので内容的には最高。
このグループで食育出前講座が出来ますね。

イベント

取材応対

当園のホームページをご覧になった方が取材にいらっしゃいました。
茶園の紹介をした後 喫茶 咲蔵さんにご案内同行しました。

取材1

咲蔵(さくら)さんは地元の食材や当園のお茶を積極的に
使ってくださるのです。

詳しいことは 記事がオープンになりましたらお伝え致します。



茶畑・肥料散布編

雪が降ると数日間は外の作業は困難です。
天候に恵まれて 今日は茶園に、なたね油かす肥料を散布しました。

なたね油を昔ながらの圧搾(あっさく)方法でつくるメーカーさんから
取り寄せた、なたね油かすです。

最近の大手メーカは圧搾方法ではないらしいので
当園では こちらを使っています。

圧搾なたね油かす

一輪車タイプの散布機に入れて茶園を歩きながら まいていきます。

雪景色

2/1 月曜日の夜に雪が降った。 予想以上に積もるも

太陽が昇って一気に溶け出す。 


雪

平成21年度瑞穂町男女共同参画社会推進事業講演会

「 老若男女、一人ひとりの人生が輝くきっかけづくり 」
講演会で コトリデザインの江藤さんが講師でお話しをされます

チラシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。