FC2ブログ

Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷え込む

日本海の北に寒気が居座り冬型の気圧配置になって
日中でも気温が上がらない。

無線式温度計を設置していますので早朝や夜間でも
外気温度を確認できて、楽チンです。

写真のこれは、ハンディータイプのデジタル温度計。
数字が大きくて見易い。

温度計1
スポンサーサイト

新茶の準備・肥料編

施肥1

新茶の準備・茶園のネット掛け編

新茶摘み取り用のネットを設置しました。
ネット張りの大敵は です。
午後になると気温上昇によって風が吹きますので 大変ですが

今年は アルバイトの方と順調に作業が完了できました。

トンネル1

西多摩新聞掲載プレゼント商品

西多新プレ
西多摩新聞社様3月19日発行【緑茶&紅茶のプレゼント】コーナー記事に
掲載された商品をご紹介いたします。

「煎茶・八十八夜」は自園やぶきた・さやまかおりを中心とした一番茶、急須でいれる本格派です。

「粉末緑茶みずほ」は、茶葉を粉末状に加工したもの。急須を使わず手軽にお茶が楽しめます。

「東京紅茶 MIZUHO 」は、自園の茶葉を使用。
オーソドックス製茶法で作られた無添加・無調整のリーフティーは、
口当たりがやさしくほのかな甘みがあります。

「煎茶・八十八夜」、「粉末緑茶みずほ」、「東京紅茶MIZUHO」の3点を
セットにして 10名さまにプレゼント。

ご応募方法は西多摩新聞のご購読者限定になりますので詳しくは紙面をご覧下さい。

粉末緑茶の入れ方は お手軽 カンタン

粉末緑茶しおり

瑞穂町商工会認定 「粉末緑茶 みずほ」の しおり  ご披露です。

入れ方は 簡単すぎて ご案内もいらないくらいですが

緑茶&紅茶に続いて 入れ方三部作です。

ご来店のお客様 そして通信販売でご購入のお客様にお渡ししています。

内容は いつもの通り、コトリデザインさんと相談して

つくっていただきました。 またひとつ お気に入りの誕生です。


    ↓ つづく 

春の火災予防キャンペーン

春防

レーザープリンタお取り替え

レーザー
8年以上使ってきたモノクロレーザープリンタがここにきてダウンしました。
文書印刷に最適のそれは、故障がまったく無く、お気に入りのひとつでした。

  ↓続く

写真の切り取り

画像ソフトで写真の加工しています。
背景を切り取るだけでもスッキリしますね。

新茶収穫の写真
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。