FC2ブログ

Contents

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲子園の8号門クラブ

8号門クラブは、高校野球の甲子園観戦のために阪神甲子園球場のバックネット裏に通じる8号門入口に集うことから、ファンの間で8号門クラブと呼ばれるようになったらしいです。

甲子園大会をバックネット裏の最前列で観戦するために、開幕数日前から大会中を通じて8号門前で野宿する姿が高校野球ファンの間で長らく話題となり、やがて彼らは「8号門クラブ」と呼ばれるようになりました。ですから開門と同時にバックネット裏の最前列と2列目に陣取り、全試合観戦しているメンバーの姿は、野球中継でもよく見かけますね。

順番待ちの間にラガーシャツのおじさんに話しを聞いてご本人承諾のうえ撮影させていただきました。

甲子園
スポンサーサイト

横田基地友好祭

8/18土曜日と19日曜日に米軍横田基地が一般開放される
友好祭があります。
昨日より色々な飛行機がとんでいました。
国道16号は見物渋滞がありますのでご注意下さい。

友好祭


横田

カップヌードルミュージアムの魅力

休日を利用して横浜のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

安藤百福発明記念館(愛称=カップヌードルミュージアム)は
JR桜木町駅より歩いて10分位のよこはまコスモワールド

(観覧車のある遊園地)の 斜め向かいにあるります。

世界で初めてインスタントラーメンを発明した安藤百福さんの
発明までの苦労や開発のヒントを分かりやすく展示するスペースのほか、

体験型コーナーには、インスタントラーメンを手作りできる工房や
各国の麺料理が味わえる飲食施設、カップヌードルの製造工程を

模し­た子供用の遊具施設などがあります。

かずさんは、世界にひとつだけのオリジナルカップヌードル作成に
挑戦してみました。


カップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。